QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
寿寿
寿寿
寿寿(じゅじゅ) と申します

いつかは 
暴露本を自費出版

普段は
座りっぱなしの事務員

あるときは寿寿を名乗り
仲人になって
お見合いやパーティーをセッティング

一切金銭いただいておりません
今のところ





寿寿❤ › 思い出した

2015年06月26日

思い出した

昨日のブログ

お風呂場から見えた影 で思い出した


あたくし子供の頃、マンガの本をよく買って読んでおりました

今のあたくしなら絶対歩かん距離のとこに

静かな本屋さんがありまして

店主のおじいさんがいつもレジのとこに座ってて

ほんとによく通いました


マンガの本のタイトルは

『悪魔の花嫁』 って書いて デイモンの花嫁? デイモスの花嫁?

『恐怖新聞』 

そして

楳図かずお が描く 恐怖シリーズ

小学2、3年からだったかしら

そんなんばっか読んでました



その頃読んだマンガの内容で

ある村の言い伝え

 カラスに裸を見られるとカラスと結婚しなきゃあいかん

って鳥がコワイあたくしにとって強烈でした


これは カラスの行水 と もしかしたら関係があるのかしら? 

って一丁前に考えてみたり


そして大人になってからは

モー娘。のリーダーの中澤さん

♫カラスの女房 なんて唄をうたってたり



あれからずっと気をつけております

カラスだけには この裸を見られないように

今じゃあ カラスも見んかったフリしそうだけど




もぉあの本屋さんはなかった

久しぶりに通ってみたけど



昔、母も一緒に本屋さんに行ったとき

本屋のおじいさんがいつものとこに座って

母に言った


「いつもありがとうございます。ボクがいつも買いに来てくれて」って


 ほいじゃあのん










Posted by 寿寿 at 12:57│Comments(4)
この記事へのコメント
寿寿さん、本出して〜!絶対買う!
落ち込んだ時に読んだら笑える本(笑)

私も漫画っ子でした。
花とゆめ系(^^)
しかも漫画家志望でした(笑)
Posted by 子宝★ママ子宝★ママ at 2015年06月26日 20:06
子宝★ママさん

少女漫画
恋愛もの
いいねいいね

漫画ばっか読んで!ってよく言うけど
いいもんだよね
漫画❤︎
漫画家志望とは❤︎
聞かせてもらわんといかん

子宝★ママさんったらもぉ(≧∇≦)
ありがとぉ
笑ける本

作家脂肪
Posted by 寿寿寿寿 at 2015年06月26日 22:50
ほんとに毎回面白いですね。
ブログをそのまま本にすればいいと思います。
ぜひ本を出してください。
「あたくし鳥がきらいです」とか・・・
もちろん買いますよ。
Posted by ナツナツ at 2015年06月27日 06:54
ナツさん

そのタイトルおもしろい
『あたくし鳥がきらいです』

ちょっと
調子に乗りかけたあたくしです

本 だなんて❤︎
Posted by 寿寿寿寿 at 2015年06月27日 14:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。