QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
寿寿
寿寿
寿寿(じゅじゅ) と申します

いつかは 
暴露本を自費出版

普段は
座りっぱなしの事務員

あるときは寿寿を名乗り
仲人になって
お見合いやパーティーをセッティング

一切金銭いただいておりません
今のところ





寿寿❤ › 風邪っぴきとおぢいさん

2016年12月16日

風邪っぴきとおぢいさん

一週間にもなる

あたくし風邪っぴきkao



たった一日だけ寝たきりになっただけなのに

このピンチをチャンスに変えてやる

体重計に自信たっぷりげに乗ってみる


期待どおりにちゃんと減っている

チャンスheartな気になる


でもちょっと動けるようになると

これまたちゃんと

お腹も空いてくる


自分だけだったら

美味しいリンゴだけで生きられるけど



うちにはおぢいさんがいる


おぢいさん

「病院行って診てもらいんよ」って

寝てるあたくしの部屋にわざわざ言いにくる

なんだか一応心配してるフリにも思えてくる


「えびす~ダメ行っちゃあ!風邪がうつるで こっちおいでん」って必死に言ってるし


絶対  

「病院乗せてってあげようか」とは言ってくれたことはない



「ごはんのことできんなら 納豆かけて食べるで」

って言ってくれるけど

絶対  

「なにか食べたいものある?買ってこようか」とか言ってくれたことはない


納豆かけて が嫌味っぽく聞こえてきちゃう




えびすやハクの食べ物はいっぱい買ってくるくせに

まだ充分あるのに

雨降ってるのに

こんな時間なのに

カー◯へ買いに行っちゃうのに




まっいいけど









Posted by 寿寿 at 13:02│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは
おじいさんが買い物へ出掛けるとき、「○○買って来て~」と、お願いしてみてください。
もしくは、知らぬうちに行ってしまったら、「あぁ~、○○欲しかった~」と・・・
きっと、「あぁ、そうかっ!」って、気づいてくれますよヽ(´ー`)ノ
Posted by 生意気息子ママ生意気息子ママ at 2016年12月16日 14:32
生意気息子ママさん
こんばんは

たまには
言ってみようかしら

前に体調悪いとき
どれでもいいから
パン買ってきて
って言ったら

よくわからんで
まあいいら って言われた…

なのに
孫がコマーシャルみてて
美味しそ なんて言っただけで

次の日さっそく買ってきて
飽きるまで買い続けてくれるの


あたくしも
言ってみるね今夜
Posted by 寿寿寿寿 at 2016年12月16日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。